2016年06月10日

6月19日(日)田んぼの草取りしまーす

梅雨に入り、いよいよ夏が近づいてきていますね♪

さて、
6月19日(日)9時から
田んぼの草取りをします。

田植えはたくさんの人に集まっていただき
あっという間に終えることができました!
稲は順調に育っています!
が、雑草も一緒に順調に育っています!
そこで雑草に稲が負けてしまわないように
一緒に草取りをお願いします!!

毎年恒例、
画期的草取り道具の「田ぐるま」も体験できます!
田ぐるま

作業の後にはお茶の時間もありますよ~
参加は無料!
ぜひぜひご参加くださーい☆

昨年の様子はこちら
http://iriyamabe.naganoblog.jp/e1734498.html


問い合わせはこちらからお願いします~
http://iriyamabe.com/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
10月8日(土)大正時代の脱穀体験できちゃうよ~(雨天順延)と、稲刈り風景
5月22日(日)田植えに来ませんか?
入山辺の御柱祭はこれからですよ!4/29!
特大サイズの三九郎! 徳運寺 厄除け火祭り~
11月1日は入山辺文化祭!収穫した餅とそばクッキーが食べられるよー☆
10月24日(土)そばの脱穀ですよー!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 10月8日(土)大正時代の脱穀体験できちゃうよ~(雨天順延)と、稲刈り風景 (2016-10-04 07:45)
 5月22日(日)田植えに来ませんか? (2016-05-07 14:27)
 入山辺の御柱祭はこれからですよ!4/29! (2016-04-20 07:00)
 特大サイズの三九郎! 徳運寺 厄除け火祭り~ (2016-01-10 22:41)
 11月1日は入山辺文化祭!収穫した餅とそばクッキーが食べられるよー☆ (2015-10-24 15:45)
 10月24日(土)そばの脱穀ですよー! (2015-10-17 13:54)

Posted by こんな山辺にするじゃん会 at 15:51
Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。