山辺パノラマラインにふじ棚完成

こんな山辺にするじゃん会

2016年07月12日 14:30

山辺パノラマラインの寺所地域に念願のふじ棚が完成!
アルプスが一望できる、山辺パノラマラインは散歩やジョギングする人が大勢います。
アルプスの眺めが一段と良く、パノラマラインの中間地点の寺所で一休みしてもらいたく、ふじ棚を設置しました。
場所は、山辺ワイナリーの案内板で寺所を探してから来てください。
<ワイナリーの案内看板の写真>
寺所に赤でまる印をしてあります

5月28日有志が集まりふじ棚を設置しました。
* 柱立て

** 梁の設置

*** 木槌でしっかり組み込み

**** 段々棚らしくなってきました。


***** 組立完了

****** 参加者全員で記念写真
   ・・・・仲間の大工さんの精巧な加工のため組立は大変でした。でも頑丈なふじ棚ができ皆満足そう!!



6月16日 柱をコンクリートで固定する作業と、5本のふじを植樹しました。
* コンクリート打ち

** 植樹と水やり…元気に育ってよね


*** 完成したふじ棚とアルプス

 場所は山辺パノラマラインのわきです!


7月11日 ふじの花が咲いている



集まった仲間より フジが眺めの良いこの場所が気に入り、季節外れの花を咲かせたのだろう???

                                                               こんな山辺にするじゃん会 T,Y


関連記事